変わらぬ愛

すごい感謝な1日だった。
神様の恵みが溢れてた。
今、なんか、体がめっちゃ疲れてるけど、そして日曜からはキャンプが2週間あって体がもつかな、とも思う。ぜひ祈ってくだされば感謝です。
今日は大阪のCCC行けて、3月ぶりに行けて、兄弟達と過ごせる時間というのはなんか、すごく当たり前のように感じてしまうのだけど、ハンパなく素晴らしい神様の恵みなんだって思った。神様が与えてくださっている交わりって、すごい特別なもの。毎週、毎月のようにちょうど2年前くらいから、行き始めたCCC。その場所に居れた恵み、すごく感じる。離れてみると感じるんだよね。親の存在も、兄弟の存在も、離れてみて、初めてどれほど感謝だったのかって、気づく気がする。全部神様の恵み。そして、神様の支配の中においてくださってる。ここに、共にいてくださるインマヌエルの主。苦しい時も辛い時もあるけど、神様は常に真実で、どんなに僕が弱くても、罪深くても、愚かでも、神様は尊く思って、魂の底から愛してくださる。弱くてもいいや。疲れてもいいや。倒れても大丈夫。主が僕の岩だから。パウロは言ってた。弱さを誇るって。そして、神様の力は、弱さのうちに完全にあらわれてくださる。僕も弱さ誇っていきたい。僕にはプライドも高慢もある。だけど、神様に、プライドあります、高慢ありますって言うと、

もし、私たちが罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、全ての悪から私たちをきよめてくださいます。

って、言ってくださる。神様は真実で正しい方。
神様は避けどころ。岩。イエスが義ときよめと、贖い。そして、内におられる。永遠の愛で愛してくださってる。ただただ偉大な神様の御名だけに栄光が永久にありますように。


たとい山々が移り、丘が動いても、
わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、
わたしの平和の契約は動かない」と
あなたをあわれむ主は仰せられる。
イザヤ54:10

ホームレスの人を通して学んだこと 恵みと憐れみと神の義 

うっわ!めっちゃ久しぶりに書く!!
すっごい、なんか、最近神様の恵み、やばいってこと、だね、うんw
それしかない、そればっかり、あー恵み、恵み、恵み、恵み、恵み、恵み………って感じ。
海の波のように押し寄せてきて、絶対に止まることはない。

今日、梅田のあたりを歩いて北浜のCCCのビルに向かう途中、38度の暑さの中、ちょうど信号渡ったところで段があって、その下に黒い、でっかい人が転がって寝ててビくった。50代ぐらいの、ホームレスのおじさんだった。靴下を履いていなくて、足が見えてて、爪が黒かった。服もボロボロで、ぐっすり、眠っていた。
この人の前を通り過ぎた時、なんかできたらいいなって思ったけど、寝てるから、まぁいいやって思って歩いて過ぎていった。だけど、なんか、そこから30メートルくらい歩いたところで、足が止まった。
ふと、聖書に書いてあるよきサマリヤ人の話が頭に廻る。パリサイ人は、過ぎていった。立法学者も、過ぎていった。
そして、敵の関係にあるサマリヤびとは、立ちどまって、かわいそうに思い、自分のお金を出して、犠牲を払って、彼を助けた。その時、僕はちょうど千円持ってた。今日は、帰り道に親が迎えに来てくれるから、交通費はなくなっても、大丈夫だ。だけど、自分は、その千円で何を買おっかなーって、思ってた。でも、目の前に、この人がいる。
イエス様は、隣人になるようにって、言ってた。
そして、”他の人を自分自身のように愛し合いなさい”っていうみことばが、心に響いてきた。
イエス様だったら、この人を見たら、かわいそうに思って、何か、してあげるよなって。
そして、あわれみってことを思った。ちょうどいつもの赤チェックのショルダーバックに聖書入れてたから、立ちどまって、そういえばマタイの福音書にあわれみのこと書いてあったなって開いた。”あわれみ深いものは幸いです。その人はあわれみを受けるから。”あわれみ深いものは幸せ…そしたら、あわれみを受ける…イエス様!!ゆたか、めっちゃあわれみ受けたい、神様、僕の全てはあなたのものです、あなたの御心行えるように、僕、やるから、力くださいって祈ってさっきのホームレスのおじさんのところに引き返して千円札握りしめて覚悟決めて言った。
”あの、すみません”  ”………。”ぐっすり、寝てる。
”あの、すみません!” ”………。”どんだけねとんねん。
”あの、すみません!!” ”………。”炎天下の人混みの中、グッすりすやすやと眠っていて、起きる気配は、ない。
なんか、そのおじさんの荷物に入れていこうと思ったら、ゴミ袋みたいなのしかなくて、そこに入れたら気づかなくて捨てられちゃうかもしんないなって思った。めっちゃ渡そうと思ったけど、できなかった。
”かみさま、渡せなかったです”って言ったら、聖霊が心の中に、”ゆたか、いいんだよ、よくやった!”って。
”え、なんでですか、僕、何にもできてないのに”っていったら、”ゆたか、私はその心を見るんだよ”って、教えてくれた。
”ゆたかは心を捧げて、あの、アブラハムがやったみたいに、自分を捧げて行動したから、私は、ちゃんと、受け取った。あのお金は、ゆたか、必要のために使って!”って。めっちゃ、愛やなぁ。
神様って、めちゃくちゃ愛。そして、イエスさまの弟子として、自分を捨てて、日々、自分んお十字架を負って、イエスさまについていく、自分を捨てて、イエスさまの喜ばれる道を選び、互いに愛していく。御霊に、仕えていく。イエスさまが心の中に語りかけてくる声に従って、日々、生きていく、それって、めちゃめちゃやばい。すっごく、楽しい。
神様が、全てをやってくださって、ぼくはただ、イエスさまの友であり、神様の子供。命を喜んで捨てるほど僕のことを思って愛してる。そして、イエスさまの十字架によって、僕は完全に赦されていて、完全に聖くされてる!しかも、神様の完全な義を、身にまとってる。僕には何もないし、決して自分の努力では聖くなれないし、義からも、かけ離れてるけど、ただただ、神様の恵みによって、神様の愛によって、イエスさまの、あの、僕への血によって、僕には何もないけれど、僕は何にも自分からいいことできないけど、だけど、ただ、神様の愛、あわれみで、イエスさまを信じる恵みによって、僕は、完全な義を受けていて、神様の目から見て、僕は、完全に聖い。”全ての人は罪を犯したので神からの栄誉を受けることができず、ただ、神の恵みにより、価なしに義と認められるのです。”やっば!!僕らには何にもないけど、罪深いけど、ただ、イエスさま信じてる、輩。ただただ神様の圧倒的な意味わからんくらいやばい愛で恵みで、価なし、マジ無料で、僕が何もしなくても、神様の目から見て完全な神の義としてみてくれるんや。ほんっと、すごすぎてやばい。なんてすごい恵み!そしてそして、イエスさまを信じる僕らに、神様は聖霊を与えてくれていて、僕らの内には、イエスさまが、ほんまに、いる!すっげ〜!!!!!!!!!!!!!びっくりマーク、千個使ってもまだ、足りないくらいすごい。
ほんと、神様のあわれみと、恵みと、愛はつきないから。そう、その神様の恵みと愛に、いつも頼って祈っていきたい。
感謝〜!!あいされてる〜!!!神様に!!!!!そして完全に聖んだ!!そして完全に神様が義として、いままで一度も罪を犯さなかったものとして、イエスさまの十字架のみわざのゆえに、それを信じる僕らの信仰のゆえに、そうしてくださる!!!イエスさまが、とりなす方!”神に選ばれた人を訴えるのはだれですか。神が義と認めてくださるのです。罪に定めようとするのは誰ですか。死んでくださった方、いや、よみがえられた方であるキリスト、イエスが、神の右の座につき、私たちのためにとりなしてくださっているのです。” ”しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです!!!!”あーーーーこの箇所めっちゃ好き!すげ〜!ハレルヤすぎ!!!ローマの8章!!僕らを愛してくれてる最高のイエスさまによって、圧倒的に、どんな罪悪感にも、責めも恥も、プレッシャーも悩みも、大丈夫。イエスさまが、愛してるから。十字架で僕らのために喜んで死ぬほど、愛してるんだ。”イエスキリストは、昨日も今日もいつも同じです。”そのイエスさまの愛は、いまでも、全く変わってない。”永遠の愛を持って私はあなたを愛した。”永遠の愛で愛してくれてる!”この方は、恵みとまことに満ちておられた。”イエスさまは、恵みとまことに、満ちてる。”あなたの恵みは天にまで及び…””主に感謝せよ。主はまことに慈しみ深い。その恵みはとこしえまで。”
ほんとに感謝。いつも、主の愛の最高の恵みの真実に頼っていきたい。
主の恵み!とこしえ!!
うっひょー!!そして明日は教会や〜!!!マジ最高!楽しみ、心から主に捧げて最高の礼拝を楽しんで、、、ww
神様に期待してこ!最高の神様、最高の天のお父さん、パパ!そして、最高の友イエスに、素晴らしい見方、そして導いていろいろ教えていつも助けて通訳してくれる聖霊。そして、変わらない無限の永遠の愛。死よりも強い愛。私への愛。
そして、真理の中で生きれる、自由の中で生きれる喜び、感謝、ただただ、主の憐れみと、恵み。
そして天の父さんの栄光のために、御心行って生きていける。
なんと素晴らしい!そして永遠の本番の人生も待ってる。この地上での準備期間でも、イエスさまと一緒に主と天に宝貯めて永遠に続く報いと栄冠のために生きれる。
僕のすることは、ただ、もらうだけ。
すばらしすぎて言葉に表せないその愛と恵みを、ありがとー!!!!!ってもらって、楽しんで、喜んで!!!
主を喜んで!!!!って感じ。サイコーはれるや。

あしたから、そして、小学生キャンプのスタッフやる〜!!!初!!!楽しみ!!!!!
全部委ねて期待して楽しみます!あなたに!
Everything for you Lord!!!!!!!!(≧∇≦)

CCCで。イエス様だけ!!!

今日CCCに行った!!
めちゃめちゃ励まされた。神様を愛する兄弟たちがこんなにいて、めっちゃ感謝。
賛美していて、もっともっと神様に自分の人生を捧げていきたいって強く、思った。
イエス様だけのために生きていきたい。
イエス様だけで心の中をいっぱいにしたい。
イエス様だけを24時間想っていたい。
イエス様が王なんだ。
イエス様がゆたかの主なんだ。
イエス様でただ、心を満たされたい。
イエス様だけをずっと永遠に賛美したい。
イエス様がめちゃめちゃ最高のfriend。
イエス様がゆたかの罪を全部赦し聖めてくれたんだ。
イエス様がゆたかをほんっとに自由に、してくれるんだ。
イエス様がゆたかと一緒にいてくれるんだ。
イエス様は絶対に離れない、話しかけてくれる、彼が、ゆたかを満たすんだ。
イエス様だけを考える。
もう、イエス様しかない。
イエス様だけ24時間私の全てを捧げていきたい!!!

やっばい!!!!

やばい、やばい、CCC行ってマジ、感謝やったーーーー!!!!!!
やばいよーーーー神様の恵み、ハンパない!!!!!
ハレルヤーーーーーーー!!!!!!!!!!

CCC に行った!

CCCに行って、感じたのは、もぅ、溢れてる神様の喜びと愛と、賛美と感謝。
賛美、最高やった、みんな、すっごい愛に溢れてて、めっちゃ励まされて、
なんか、うまく言葉で表せないけど、とにかく、神様への感謝で心が熱くなって熱くなってやけどしそうだった。
神様、ほんとにすごいお方!
神様を愛してる仲間、家族と共に、神様を賛美するときって、なんて楽しいんだろう!!
ほんまハレルヤ!!!
インマヌエル!!!!
プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR