FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐れるな。わたしがあなたとともにいる。

昨日、テストが2つあった。
1つ宣教学のテストが終わり、公園に行って遅れて昼ごはん食べた。2時半くらい。
そしてかなり疲れていた。しかしこれから、まだレポートも、もう1つのテストも残っていて。疲れてヤバかった。
そして、聖書読んだら、

敬虔な者たちよ。主を賛美せよ。

とあった。でも賛美できる状態ではなかった
心がプレッシャーと疲れで潰されそうで、
他にもやることが沢山ありどうしたらいいのか。。という時だった。神様に、

主よ敬虔な者とさせてください、賛美する力を与えが与えてあなたが崇められるようにしてください、聖霊様により歌わせてくださいと祈った。そしたら、力湧いてきて歌わせて下さった。What beautiful name歌っていると自分がどんな状況にあっても、賛美するときに天国にある現実が、地上にくる。
神様のみ前で、生き歌っているという現実。
神様の臨在と、神様が共にいて右の手を握って恐れるな私があなたを助ける、と言ってくれる事。御霊が歌わせてくださる即興のみことばの歌により、みことばの真理で固められ心が生き返り、喜びと希望が溢れてきた。そして祈った。これからのレポート助けてほしい事、これからのテスト助けてほしい事、いろんな願い。。賛美の後にアーメン、と言って目を開けると。目の前の方から、アーメン!という声が聞こえた。びっくりしてみると、大学の愛する友達が!そこにいた。。そして、

ゆたか、最高のデザートあるよ

と言って!なんと!!バナナチョコクレープ!!くれた!!!😭😭😭
1番好きなやつだ。めっちゃ最高やば!!
それで、感謝で、大学に戻ろうとする時に神様に、何かあなたが私に語りたいみことばを教えてください語ってください、と祈り、みことばを開くと、イザヤ書が出た。

恐れるな。私があなたと共にいる。
たじろぐな。私があなたと共にいる。
私はあなたを助け、あなたを強め、
私の義の右の手であなたを守る。
イザヤ41:10

恐れるな。私があなたと共にいるからだ。
イザヤ43:5

これを読んで、胸が熱くなった。
神様はどんな時も僕と共にいてくださる。強めて助けて守ってくださる。。。。
これからの、テストもいける!神様が助けてくれる!最強の神様が共にいてくれる!!
そんなこんなで心の中は、言葉に言い表すことのできない程の平安と力と希望に輝き、
課題に取り組み、テストを受けた。主の臨在が励ましてくれて。そして、昨日のテスト2つ終わって!疲れすぎてたので、テストの後レポート仕上げようとしたけど、やめて体を休めて。15分くらい昼寝して。それで、食後は、愛する同室者と祈って。。一年間共に祈り会えた、ほぼ毎日。そしてでも祈り途中にお腹がめちゃめちゃ痛くて、同室者が祈ってくれてる時に、その祈りに集中できずに、神様!!!!!!!!お腹痛いです助けてください!!イエスの御名で命じる!れ!お腹痛いの消え去れ!!!!と、必死に叫んでた。祈り終わるとごめん!と言ってトイレに駆け込んで。笑笑 部屋に戻ると、お腹痛いのなくなるように祈って。というと、

神様!豊のお腹!!癒して!!!

と。笑笑
感謝ーーーーかなりいい感じになってきた。
祈りって最強。
そして、TCUに1週間別れを告げて。
夜行のバス乗るため、急いで駅に走った。
あらかじめ決めていた電車に間に合うのか?これに乗りたい。でなければ遅れるかもしれない。そして、走った走った。主よ、電車間に合いますかね?ゆたか、大丈夫。間に合う。私が共にいるからだ。と、主が語る。

恐れるな。私があなたと共にいる。

それで駆け抜けて。7時58分大学を出て、走り、8時12分に駅に着いた。それで、8時18分のアクセス特急にのり、いざ、大阪へ!!
そして、夜行バスに乗り、今バスの中で書いてる。やばい。やばい。これから、最高の愛する家族に会える!!!そして、1週間関西にいれる!!この喜び!今日は最終レポートと、主とデートの日。💕やばい、主よ感謝します!!!ハレルヤ!!!!!!ふーーーーーイエス様さいこーーー!!!今朝スマホに出てきたみことば。

あなたの大庭にいる一日は、よそにいる千日にもまさるのです。わたしは悪の天幕にいるよりは、むしろ、わが神の家の門守となることを願います。
‭‭詩篇‬ ‭84:10‬ ‭JA1955

どんな1日になるのだろうか。
今日の1日が、1000日にまさるあなたの大庭にいる1日とさせてください。イエスの御名で祈りますアーメン。‬‬
スポンサーサイト

主はその聖なる山から私に答えてくださる。

昨日の朝起きた時間が、8時頃だった。
6時に起きようと思っていたのだけれど、体に疲れが溜まっていて、アラーム止めて、寝てしまってた。時計をベットの上で見た瞬間、ガッカリした。やばい!8時40分から、英語の授業がある。そして韓国語も。もぅ、休む事はしたくない。どうしようか、困った。
朝、起きて祈り聖書を読まないで、1日を始めるほど怖い事はない。神の国とその義を第一にしないで、みことばを読まないで1日を始めると、本当にその1日が、虚しい事を教えられてきていて、祈りみことばを読まずに1日を始めるのは、嫌だった。だけど、8時半には出たい。でもそうしたら、残り時間は20分しかない。しかも、着替えて顔を洗うと10分かかるので、残り時間は10分しかない。

神様、時間ありません、どうしたらいいですか?

短くてもいいじゃん、少しでも祈りみことば読んでごらん。

でも、時間が短すぎると思うんです、
こんな少ない時間だと、恵まれない気がします、祝福が少ないと思うのです

ゆたか、ゆたかが祈るから、
恵みと祝福を得れるのではないよ。
それは私の、一方的な恵みだから。
私がするならば、短い時間でも
わたしの恵みと祝福は溢れるから

ありがとうございますお願いします

それで、みことばを読んだ。

主よ あなたこそ私の周りを囲む盾
私の栄光 私の頭を上げる方。
私は声を上げて主に呼び求める。
すると 主はその聖なる山から私に答えてくださる。詩篇3:3,4


神様が豊の周りを囲んでくれる盾。
声を上げて呼び止めるなら、
答えてくれる。。。




主が私を支えてくださるから。
詩篇3:5


今日も、イケるかもしれない。
主が、支えてくれるなら。。。


あなたは私のすべての敵のほうを打ち
悪しき者の歯を砕いてくださいます。
詩篇3:7

サタンもいろんな敵も、主が、
祈れてない不安もすべて、
ぶっ飛ばしてくれるんや。。。


救いは主にあります。
詩篇3:8


おー!!救いは、主にある!
主によって今日も救われるから大丈夫や!!

読む時間は10分くらいだったけれども、
みことばに励まされて力をもらって、
いざ、英語の授業へ!
その後韓国語だったのだけれど、
先生の話に全くついていけなくて、
顔を上げれず、完全に打ち砕かれた。
悲しかった。母音も子音もパッチムというのも、そもそも基礎の基礎の所から全然分からない。それで、ノートにずっと神様に心の叫びを書いていた。

主よ!!!!!分からないんです!!!!
助けてください!!!!!!!!!

それで、授業の後、悲しみに心が沈みながら、散歩しに行った。そして、今朝読んだみことばを思い出した。

私は声を上げて主に呼び求める。
すると 主はその聖なる山から私に答えてくださる。詩篇3:4

それで、声を上げた。

お父さん!私は声を上げてあなたに呼び求めます!するとあなたは、その聖なる山から私に答えてくださるとありますから、その通りに答えてください!!!韓国語無理なんです!教えてください!!!どう学べばいいんですか?!

木々を通り抜け、
自然に囲まれたベンチに座っていると、
聖霊様が祈って!!
と言われたけれど、全く祈れる心ではなかった。主よ、ゆたかは祈れません。もしあなたの御心ならあなたが助けてあなたが祈らせてください、言うと
主が助けてくださり祈らせてくれた。
祈りの中でどんどん心を強めてくれた。
そして、
聖霊様が心の中に語りかけてくださる感じがした。確かに主が僕の霊に語りかけてくれた。それで本当に励ましを受けた。
声を上げて主に呼び求めると、
主は確かに、僕に答えてくれた。
みことばは完成に真実だ。

私は声を上げて主に呼び求める。
すると 主はその聖なる山から私に答えてくださる。詩篇3:4

そして、食堂に昼ごはんに行った。
隣に座ったのはなんと、韓国人の愛する人だった、それで聞いてみた。

韓国語全然分からないんです。母音も子音もパッチムとかいうのも分からないんです

あーそっかそっか、難しいよね

どう学んだらいいと思いますか?

韓国語で聖書、読んでみたらいいんじゃない
時間、かかるけどね。

おおおおおお!!!!!
一気にやる気が出てきた。
なんて最高の学び方!!
食後、図書館で韓国語と日本語のバイリンガル聖書を借りた。
声を上げて神様を呼び求めるなら、
神様は答えてくださることを感じた。

私は声を上げて主に呼び求める。
すると 主はその聖なる山から私に答えてくださる。詩篇3:4

Cafe+hi ba×教会のファミリーから送別会の夕飯+Love!!

今日はCafe timeイエス様として!めっちゃコーフン燃やされて!
んでからhi ba行って賛美してめっちゃ素敵な超燃えて最高のCCCの台湾人のスタッフの人とめっちゃ神様のこと、人生の証しシェアしてくれて、めっちゃ励まされて、
そしてから教会の中高生たちと中高生科のあったかいサイコーの教師たちと、
家を開放してくれる笑顔の最高に輝いて楽しいママが料理作ってくれて、
ゆたかとめいとはやとを送別会してくれて、一緒に夕飯食べて、笑って、食べて!やっばい、めっちゃ感謝な恵みの日やったよー!神様ありがとー!!!
明日は日曜日、楽しみ!!!心からほんっと全部捧げて主を礼拝していくぞ〜!!!
Thank you Jesus!!!(≧∇≦)
プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。