最近の近況

最近の近況。いろいろあるけど、ほんとに、主を味わってる日々。
恵みを毎日注いでくださる最高の主と共に、なんとか毎日生かされてるって感じ。
大学に入って、2ヶ月たった。この2ヶ月で、自分中のいろいろな部分が潰されて、削ぎ落とされて、
なんか、研がれている感じがする。鉄は鉄によって研がれ、人はその共によって研がれる。って、箴言にあるけれど、ほんとに、そんな感じだ。 今、すごく課題に追われてる。来週のレポートのプレゼンの準備と、英語読まなキャいけない本と、授業のレポートと予習が3つくらい出さなきゃいけないのあって、あと、証を書いて出さなきゃいけないのもあって、今月末に1万字のレポートがある。
やばいーーーーって感じ。でも、課題のことばかり考えて、やりまくっていると、マジで疲れる。
友と夜語り合って、祈りあったり風呂入ったり、課題してると、すぐに夜の12時過ぎていく。1時くらいに寝て、6時過ぎに起きて、デボって、食事で、課題で、授業で、チャペルで、授業。夕方も勉強。夜も課題とかやってたらマジでぶっ倒れそうになってくる。だけど、パンクしそうになっても、いつも、僕を支えてくれるのは、最高の神様。外に駆け出して、主と交わるときは、喜びで、楽しみで、力と、平安を与えてくれる。忙しくなると、なんのために、自分は勉強してるのかわからなくなる。
だけど、主の家に行って、主のふところで、その愛に満ちる声を聞くたびに、主は、励まし、支えてくださる。主の栄光のために、生かされていて、主の御心のゆえにここで学んでいるということ。
そして、主はご自身のご計画を進めるために、用いてくださる。そして、いつも、一緒にいて、助けてくれる。この大学で知り合った友達は、かけがえのない、兄弟。ほんとに、あって2ヶ月しか経っていないけれど、苦しいときに「祈ってゆたか」って部屋に来てくれて、自分が苦しいときは祈ってって部屋に入っていくと一緒に涙流して泣いてくれる友がいる。主が与えてくださる兄弟はなんて素晴らしいんだろうって感動して、こんなにも最高の人間関係を持つことができるということ、神の家族の素晴らしさ、キリストの体であるということを身にしみてる。そして、めっちゃ楽しい仲間も。いつも、「ゆたぽん!!」って何度も言って抱きついてくるおもろい最高の兄弟たちといるのは、めっちゃ、やっぱり、最高。笑 一緒に、いたいって思うような友。こんな仲間、共に、主を見上げて、み言葉を分かち合ったり、ふざけて、変なことしたり。なんか、やっぱり、いろいろあるけど、神の家族は最高や!!!!って感じ、はれるや〜〜〜そして、明日は日曜日。きた〜〜〜〜〜〜やっほい!日曜日も、賛美チームに入れてもらってサブボーカルやらせてもらっているのだけれど、礼拝の主の臨在が楽しくてやばい。😆主の栄光が輝いている賛美。もっともっと、主をほめたたえる心を持つ者になりたいな。
パウロが言ってた言葉が、心になんか残ってるんだけど、「ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、神に絶えずささげようではありませんか」ってとこ。神様に絶えずイエス様によって賛美ささげよう!ってパウロはいっていて、そんな風に、絶えず、くちびるから、神への賛美が流れる者へ変えられたいな、主よ、お願いします!
24時間ワーシップ。すべてが、礼拝。お父さんの大好きな箇所で、教えてもらったみ言葉がローマの12章。「そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえにあなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供物として捧げなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。」いつも、礼拝。いつも、トイレでも、課題中も、散歩してても、食堂でご飯食べてても、子供達と遊ぶときも、スマホでラインチェックするときも、フェイスブック見るときも、授業受けるときも、神様の御心求めて、自分自身を捧げて、礼拝していく。24時間ワーシップ。
この人生は、僕の人生じゃない。この時間は、僕の時間じゃない。
昨日、部屋で男4人集まってカフェしながら、賛美して、最近ぐっと来てるみ言葉分かち合うバイブルカフェやったんだけど、ある友がシェアしてくれた箇所に、「あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。ですから自分のからだを持って、神の栄光を表しなさい。」って箇所で、そう、僕らは買い取られた者。全部神様が支払って、こんな僕らを買い取ってくださった。このからだ持って、神の栄光現す、そのために、このからだはある。何をするにも、神の栄光のために生きることが、神様の僕らへしてくださること、神様は、その偉大な栄光を僕らを通して現す。「あなたはわたしのしもべ、イスラエル。わたしはあなたのうちに、わたしの栄光を現す。」ってイザヤ49章にある。
僕らの人生は、神様の人生。そして神様は、罪の中から僕たちを買い取り、光の中に入れてくださった。そして、僕らの時間も、お金も、考えも、思いも、服も、髪の毛も、何もかも、神様のもの。そして神様は、そうしようもない肉の性質を持つ弱っちいへぼへぼで、やばい、僕らを通して、神の栄光を表してくださる。「弱いときにこそ、わたしは強いのです。」ってパウロが言ってたけど、ほんまに、僕らの考えちゃうこと、話しちゃうこと、心に思い描いちゃうことは、ほんとに、ほんとに、どうしようもなく罪の性質持ってる、そんな、僕だけど、でも神様は、イエス様の愛によって僕らを神様と一体としてくださる。「キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。」コロサイ3:15!うわぁあああああおおおお!!!
やばい、イエス様の平和、イエス様の贖いによって、ただ神の愛で、恵みで、僕らを神様は義としてくれて、イエス様によって神の子として、イエス様が住んでくださっていて、一体とされている。
「この奥義とは、あなたがたの中におられるキリスト、栄光の望みのことです。」
イエス様の御霊が、僕ら主を信じるもののうちにいて、一体としてくださっている。愛する天のお父様の子供として、そして、パウロが言ってた。「生きることはキリスト、死ぬことも益です」って。
そう、神様は僕らを通して、今日生きる僕らを通して、神様はキリストを表してくださって、神の栄光を表してくださる。神様は、僕らを愛して愛して愛して思って思って思って思っておられて、いつもいつも、僕たちと、人格的な、深い、交わりをしたいと、心から願っておられる。Yeah!いつでも、天のお父さんの愛に飛び込んでいこ!いつもいつも、主に心を注ぎだして、「いま、マジで疲れてます」
「いまから、授業あるんですけど」「これから礼拝なんです」って。なんでも、なんでも!主はいつもいつも、真実なお方。イエス様の血は僕らのすべての罪を清める。そして、すべての人は罪を犯したから、神の栄誉を受けることは誰もできなかった。だけど、ただ、神様の恵みで、愛で、イエス様の、あの、十字架での贖いで、僕らを価なし、そのままで、ただで、義としてくださる。愛する愛する、神様の子供として、主は僕たちを世界の基の置かれる前から愛を持って選んでくださっていた。
そして、主は、僕たちが、宝。僕たちが、喜び!「花婿が花嫁を喜ぶように、あなたの神はあなたを喜ぶ。」イザヤ62:5 自分が花婿になったとき、花嫁をめちゃめちゃ喜ぶと思う。でも、そんな、めちゃめちゃの喜びで、神様は、僕らのことを喜んでくださってる。どんなに弱いとか、どんなに罪深いとか、そんなん関係ない。神様の目には、ひとりひとり、そして僕ら神の子供たちは特別!「知れ。主は、ご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。私が呼ぶとき、主は聞いてくださる。」詩篇4:3

大好きな箇所〜😆「あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。主は喜びを持ってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。」ゼパニヤ3:17

よっしゃ。はれるや!!!おやすみなさい!
主の聖なる聖なる御名が聖とされ、あがめられ、賛美され、栄光受けられますように。
神の御国が来ますように。御心だけがなりますように!😍☺️
プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR