最後のバイトで愛!

最後のバイト中、今まで愛するのが難しかったいつも、冷たくしてくるマネージャーのおばさんと二人で働いた。
不当な扱いを受けてイラっときたけど、神様が御言葉を思い出させてくれて励ましてくれた。
”人が、不当な扱いを受けるとき、主のために悲しみをこらえる人は幸いです”
”今のときの軽い艱難は、私たちのうちに働いて測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです。”
”天に宝をたくわえなさい。”
”すべてのことについて感謝しなさい。”
”私は私を強くしてくださる方によって、どんな事でもできるのです。”
”自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。”
”愛を熱心に求めなさい。”
”互いに愛し合いなさい。”
”私の父の御心を行う事が、わたしの食物です。”
”私たちは、イエスキリストに仕えているのです。”
”互いに赦し合いなさい。”
”私は、永遠の愛を持ってあなたを愛した。”
”恐れるな、私はあなたと、共にいる。”
”たじろぐな、私があなたの神だから。”

神様のみこころは、僕が、その冷たくしてくるおばさんを心から赦して、愛して、
意味不明なこと言ってきても、不当に扱ってきても、ただ、愛し、彼女のために心から祈ることだなって思った。
ステパノが死ぬとき、石を投げて殺してくる人たちに対して、彼が言った最後の言葉は、
”主よ!この人たちに罪を負わせないでください!”だった。
イエス様が死ぬときも、貼り付けにしてくる人のために”父よ、彼らをお赦しください。彼らは何をしているのかわからないのです”って言って死んだ。
本当の愛は、自分に嫌なことをしてくる人を心から愛し、赦し、祈ることなんだ。
神様、心から愛します!赦します!あなたが愛してくれていて力くれるから、ありがと!って、祈れて、神様が、共にいて助けてくださるのをめっちゃ感じた。
このバイトで自分の敵って思う人を愛することを学ばせてもらた感じする。
めっちゃキツかったけど、仕事とかしてる人は、もっときついんだろうな。
だけど、どんなときも、喜んで、感謝していける。
それは、主が、僕らと共に、いつもいてくれていて、求めるたび、答え、力を与えてくださるから!
”私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。”
やばいやばい、なんてすごいんだろ僕らの神様。
素晴らしすぎる。今も、彼は、ここにいる。僕らの心の中にいて、愛して、共にいて、助けて、励まして強くしてくれる。
だから何も恐れないで、明日も、来週も主の栄光のために駆け抜けていこう!笑
明日も、心から主を求めて、イエス様愛して、主と共にShine!!
Thank you Lord !!! Your Amazing Love!!!!and Grace!!!

雨の中で服が濡れても感謝してみる

今日は朝3時半に起きてバイトに行った。
雨の中、家を出て、5時からスタート。
70人くらいの施設にいる高齢者への食事の盛り付けをした。
やっぱり、初めてすることって緊張する。
どうやったら、楽しんでやれるんかなって、思う。
喜んで、感謝して、できたらなって、思うけど、めっちゃむずい。
いつも、神様に、感謝してやりたい。
雨の中、服がビチョビチョになって、マジかよーって感じやったけど、
神様にどうしたら、こんな中で喜べるんですか、こんな中で感謝できるんですかって、祈ってみた。
そしたら主が答えてくれた。
”ゆたか、信仰によって言ってみて『主を愛してるから、感謝します。主を愛してるゆえに、喜びます」って。”
言ってみた。何回もつぶやいてみてると、なんか、気持ちが楽になった。
最悪に思えることでも、神様に、感謝していったらほんとに感謝の気持ちになるんやって。
かみさま、すごい。
もっともっと、神様といたい。

普通の日だけど特別な日

今日は午前中聖書読んだりして、午後はTOEFLの過去問。
あと、ランニングしてっていう感じの普通の日。
だけど、毎日特別なんだ。
明日も、明後日も、毎日、特別。
神様が作られた素晴らしい日。
この人生も、今日も、神様が与えてくれてるんだよね、
明日も、期待していきたい。
明日は僕にとって、チャレンジの日。
いよいよ障害者施設での、料理補助のバイトが始まる。
明日朝、5時からスタート。
早起きも、神様がさせてくれるから、心配しないでいこうと思う。
8時に、今日は寝る。
ただ、神様、あなたに浸っていさせて、あなたの愛の中にいさせて、
ただ、あなたが僕の力です。僕の喜びの源です。
明日、助けて、この心、守って、楽しませて、信頼させて。
あなたを信じます、ありがと。

バイトの手続き

今日はバイトの説明に行った。
バイトが始まるまで、いろんな手続きがあって、結構、時間かかる。
だけど、まぁ、感謝して喜んでいきたいな、辛くても、痛くても、
神様がいるから気にしないで楽しんでいきたい!!
よーし、明日からの1日も、がんばるぞー、主と共に、ね!♪

バイトの面接

今日はバイトの面接行った。障がい者の施設にある料理を作るところでのバイト。
面接の30歳?くらいの人がめっちゃ優しく教えてくれてすっごく嬉しかった。
面接の前はかなり緊張してて、プレッシャーがあって、心の中が、苦しかったんだ。
20分前くらいについたから、近くの公園みたいなところで、おっきな岩の上に座って、神様に祈った。
神様、助けて、不安があるんです、あと、こういうこと、心配なんだって。
そしたら、神様が、大丈夫だよって、言ってくれた気がしてならなくて、すっごく、平安な気持ちになった。
かばんを開けて、聖書を取り出して読んだんだ。そしたら、”私に信頼して、愛してる、大丈夫だから”って、言ってくれた。
もし、バイトの面接が、うからんくても、いいやん。神様が僕と、いつもいてくれるし、最高の人生備えてくれてるし、よし。
この面接も、神様は一緒にいて助けてくれる、だから、おもっきり感謝して喜んでいこう、神様が、最高のもの備えてる!
ホンマに愛してくれてる、共にいるし、天に、宝、積んでくぞ、頼ってすべての確信を神様においていこう!!って、笑
行った。その建物の前にきて中に入ると、知的障害者のおばさん?がいた。面接を案内してくれたのは、その、あたたかい感じの人で、めっちゃ丁寧に説明してくれて、僕が料理が好きで、障がい者と接するのも興味があって...って伝えたら、
ココでのバイトはすごいいい経験になると思うし、ぜひ、やってもらいたいな、だけど、週三回、朝の時間に入れるか、ちょっと検討してみます、また明日、連絡するね。って、言ってくれた。
バイト、採用になっても不採用になっても、神様のすっばらしい御心がなるから安心。
とてつもない平安の内にいる、ちょっと、まぁ、期待してるけど笑
でも、ほんとに、神様はいい方で、最高で、信頼する者に、恵みを与えてくださるって、今日も、痛烈に感じたんだ。
ただ、神様のために生きて生きたい。この世の中での状況がどうであっても、神様に信頼して、寄りすがって、すべての確信を置いて、天に宝を積んで生きたいって、ほんと思う。神様の与えてくれる報いは、ほんっとにすごいんだ。
この世の一時的な物の為に生きるんじゃなくて、永遠に続く、天の御国での、素晴らしい報いのために、主の備えてる、サイコーすぎることのために、生きていきたい。
神様に明日も信頼していこう。
明日は、もっと、神様のこと考えたい、もっともっと、主と共に、いたいな、愛したくて、たまんない!!笑
やばい、満たされてるよー
ありがと、神様、今日の一日を!!!


プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR