悩み

辛い時、神さまに信頼して歩めますように。
悩み苦しむ時、ただ、神さまを信頼して歩めますように。自分に自信がない。神さまの願うことを行えてない自分。愛することできない自分。自分、自分、自分。ってなっていってる自分。神さまに信頼してるつもりなのに、神さまの助けがないように感じる時、神さまは聞いてくれてるのかな。神さまを疑うような自分。神さまではなく、自分に心が向いていく僕。信仰も弱くなって、ない気さえする。どうしたらいいんだろう。人を恐れると罠にかかる。しかし、主に信頼する者は、守られる。ただ、主に信頼したいよ。信仰がほしいよ。将来に対して希望を持ちたいよ。みことばを信頼して、神様によって歩みたいよ。いつも喜んでいたい。すべてのことについて感謝してたい。どんな状況でも、神様だけ、みてたいよ。だけど、状況や、環境、人を見ている自分がいる。心の底から神様だけに信頼していないと、自分は揺らぐ。分からなくなってくる。環境って、こんなにも、影響与えるのかな。自分が分からなくなってくる。神様のことば、きいていかせて。
僕は悩み苦しんでる。分からない。将来や、目の前のことばかりに目がいってしまう。心配や不安が心に囁く。その声を聞いている自分がいる。神様の声を聞かずに、自分の内に語りかける心配や、恐れの声に心を傾けて、ズルズルと、いってしまいやすい。でも、真理は、イエスさまなんだ。真理は、本当は、本物なのは、聖書のみことばだけなんだ。偽りを心に囁いて、不安や恐れを心に植え付けようとする悪魔が確かにいる。そして、僕を責めようと、僕を壊そうとしてくる。だけど、だけど、悪魔は、僕に勝てはしない。真理は、イエスさま。そして、イエスさまは、僕の内におられ、悪魔よりもはるかに、強いお方なんだ。イエスさまの愛から、僕を引き離せる者は、何もないんだ。悩みも、恐れも、将来も、あぁ、確かに、僕を苦しめようとする材料は、たくさんあるんだけど、でも、イエスさまが、僕の救い主。僕の主。僕は弱いけど、イエスさまが、強い。僕は何もできないけど、イエスさまがなんでもできる。僕はひとを愛せないけど、イエスさまが愛せる。僕は罪深いけど、イエスさまがきよい。イエスさまが義としてくださるんだ。イエスさまが、僕の岩。避け所。何にもなくて、弱くて、悩んで、恐れる僕だけど、イエスさまだけが、僕の希望。僕の内にいる、栄光の望み。どうしようもない者だけど、イエスさまだけに信頼して歩みたい。


彼に信頼する者は、失望することがない。

この奥義とは、私たちの内におられるキリスト・栄光の望みのことです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR