人知をはるかに越えるキリストの愛まじやば!!


わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。
イザヤ43:4

神様はどれくらい僕を愛しているのだろうか。神様は今僕のことをどう思っておられるのだろうか。神様の愛をもっともっと知りたい。きっと、神様の愛を完全に知る日が来る。人知を超えたキリストの愛を知ることが出来るようにってパウロは祈っていたけれど、僕も人知を超えるキリストの愛を知りたい。人が理解できるレベルを超えてる愛。
超ヤバい。僕が考えられる限りの、愛を考えてみると、イエスさまが今ここに僕の目の前に立っていて、僕をキラキラした麗しい瞳で見つめてくれていて、僕の存在をあまりにも喜ぶあまりになんか、ニヤけてる。イエスさま。そして、いきなりイエスさまは、僕のことを歌い出す。「ゆーたか!大好きで、たまんないーーー!!♪ヤバイヤバイ!最高のわたしのーゆたかーー!♬」みたいな、ぶっ飛んでる、なんか恥ずかしくなっちゃうみたいな、照れちゃって、だけどなんか、めっちゃイエスさまの愛が僕の心にズキュンときて嬉しくてなんか、むずむずしてくるかんじ。笑笑 そして、僕のほっぺを手で触って、わたしが造った、わたしの傑作!!って。なんか喜んでくださってる。そして、隣りにいてくれて、今僕はバスに座って書いてるんだけど、隣りに子供とおばさんが座ってるけど、ここに、イエスさまが座っていて、僕のことを絶えず気にかけて、尊く想い、何でも話をニコニコしながら喜んで聞いてくれる。そして、めちゃめちゃおもしろい!永遠に愛してる、永遠に離れないよって、言って僕に聞いてくれるんだ。「ゆたか、なんかほしいものとかある?」って。与えたくてたまらないから、イエスさまは一緒になって天のお父さんにお願いしてくれる。最高のイエスの御名を使わしてくれて。そして、天のお父さんも今リアルにここにいる。右にイエスさま、左に天のお父さん。ありえないような存在。あまりのなんていうか、言葉にできないような栄光の重圧で僕の心は溶けちゃいそう。「愛するわが子よ。」って話しかけてくれて、天のお父さんは僕を完全な義人だと宣言する。それは、イエスを僕にくれるくらい愛してくれて永遠の愛で愛してくれたから。そして、イエスの贖いで、僕は義とされてる。完全な天のお父さんと、最高の愛の関係。最高の息子。愛する息子。って、呼んでくれて、この世界一絶大な偉大なお父さんの栄光のために生かしてくれる。やばいやばい。僕の想像できる愛の限りを書いてみたけど、そんな考えられる限りの愛を超えてる愛。人知をはるかに超えたキリストの愛。僕の想像は、人知の限りだけど、神様の愛は、人知をはるかに超える愛。僕が理解できる、想像できる、考えられる限りを超えてる。そんな愛で神様は愛してくれてる。やっばい!もっと知りたい。
パウロは、こうして神ご自身の満ち満ちた様にまであなた方が満たされますようにって、祈ってるけど、神様のイエスさまの、満ち満ちた様にまでその愛で満たされる事ができるってことだよね。僕はイエスさまの満ち満ちた様にまでその愛で満たされたい。本当にすごい人知を超えるキリストの愛で、イエスさまご自身の満ち満ちた様にまで、満たされたい。そして、もっともっと、愛したい。心を尽くして、思いを尽くして、力を尽くして、神である主を愛して。そして、この、今晩も、今週も、生きたい!!!
いぇい!イエスさま最高!!はれるやはれるや!感謝します!フーーー!!!!ぶっ飛んでる恵み、ヤバイヤバイ神様の愛、このブログを読んでくださった、神様の目に尊い最高のあなたへ。神様の恵みが今日も、永遠に満ち溢れますように。人知を超えたキリストの愛を知る事ができますように。そして、イエスさまの満ち満ちた様にまで、満たされますように。主に感謝します。はれるーや!😄❤️😍


どうか父が、その栄光の豊かさに従い、御霊により、力をもって、あなたがたの内なる人を強くしてくださいますように。こうしてキリストが、あなたがたの信仰によって、あなたがたの心のうちに住んでくださいますように。また、愛に根ざし、愛に基礎を置いているあなたがたが、すべての聖徒とともに、そのひろさ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解するちからを持つようになり、人知をはるかに越えたキリストの愛を知ることができますように。こうして、かみごしみちみさまにまで、あなたがたが満たされますように。
エペソ3:16-19
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR