靴の中びちょぬれでも、神様は良いお方。

「まじかーーー!!」
今日大学から千葉ニュータウンの駅へ向かおうとしたら雨が、ザァァアって、降っていた。

自転車で駅まで行くと10分で行けるのに、歩いて行くと30分くらいかかる。しかも、雨がめっちゃ強い。でも、今日はどうしても行かないといけないので、傘さして歩いて行く事にした。なんで雨なんだよ!って、思ったけど、でも、神様は良いお方。みことばがまた、心に御霊が思い起こさせてくれた。

神を愛する人々、すなわち神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。ローマ8:28

雨が激しくて、横風も強くて、水たまりもいっぱいあって、僕の大切な靴も水が足の中まで浸透してきて、靴下もびちょぬれになってめちゃくちゃ気持ち悪くて、最悪の気分だって。そして神様に、「神様、さすがにこの事については感謝できないです、だって足が気持ち悪すぎるもん」って。
だけど神様の御心なら、この足がビチョビチョで気持ち悪いカンジも、感謝するように聖霊様が造り変えてくださいと、祈ってみた。
そしたら、なんか、感謝できた。
その心を聖霊様が与えてくれた。「この最悪なビチョビチョの足の中に入ってる水も感謝します!笑笑」
そして、そのまま歩いて駅を通り過ぎて、イオンモールに買い物したいものがあって行ったのだけど、「この足、どうにかならないですか?」と、神様に祈った。そしたら、「買ったらええやん」と。

その瞬間、ビーチサンダルを買おうとしていたことを思い出した!
学童で水遊びをしていたら、ビーチサンダルが壊れてしまったので、新しいのを早急に買いたいなと思っていたのだけれど、すっかり忘れていた。
だけど神様が、今日の雨によって豊の足をビチョビチョにして、ビーチサンダルを、買おうとしてたことを思い出させてくれた!


もし、雨が降ってなかったら、また、ビーチサンダルを買うことを忘れていたと思う。そして、この、雨を降らせて豊の靴の中を水浸しにして気持ち悪かったことも益として神様が変えてくれた!!!と思った。
神様はいつも良いお方。最高のパパ。

すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられる事です。
Iテサロニケ5:19

全ての事についてますます感謝して歩む者へ聖霊様が造り変えていてください。
イエス様の御名でお願いしますアーメン。

Comment

非公開コメント

プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR