モルモン教の人が3人家に来て、神様が益としてくれた

大学が終わってバス乗り場に行ったら男の子が2人いて、めっちゃフレンドリーで話しかけてきて、なんてフレンドリーなんやと思ったら、胸にバッチをつけていて、名前を聞いてきた。名前を言うと彼らは宣教師であることを話していて、また別の日に会いたいと言うので明日どう??と行ってきたのでオッケーと答えて、次の日に、彼らが家に来ることになった。いきなりあって、そして直ぐに会おうと言われて、家に行くよと言っていて、すぐにオッケー出して、住所聞いて来たから書いてあげたけど、彼らと別れた後、軽率な事したなと思って、神様に聞かずに計画立てたことを神様にごめんなさいと祈った。そしたら、


神を愛する人々、すなわち神のご計画に従って召された人々のためには、

神が全てのことを働かせて益としてくださることを私たちは知っています。


というみことばから、神様が益としてくださると思って。

そして、彼らが家に来る前に祈った。神様、どうしたらいいですか?彼らが来ますが、どうしましょう??

そしたら主が、彼らを私に対して接するように愛を持って接して。家に招いて、飲み物入れて。そして彼らから、証を聞いて。

そしてゆたかは、証を話すんだよ。そして好きなみことばも聞いて。と、主が言ってくれて。

それで彼らが来た。

家に来るとなんと3人で家に来て、そして、彼らにジュースと水を持って行って。

その3人は大学生くらいで、彼らがなんでイエスを信じるの?と席に座った瞬間からいきなり聞いて来た。

そしたら、主がさぁ!!と聖霊様が導いてくれて、始めから証をした。

その後で彼らが話してくれたのだけれど、彼らはクリスチャンの宣教師だと思っていたのだけれど、違う感じがした。彼らの話していることが、自分の信じているイエス様とは違っていて、洗礼をもう一度受けないか?と言ってきた。この人達、何を言ってるのだろうか??そして、彼らは何を知りたいか??と聞いてきたので、神様の愛を知りたいと言った。そしたら、なんで神様は愛だと思うか??と聞いてきたので、神様の愛を体験した証をした。そして彼らは、洗礼の話を何度もしてきた。

バプテスマのヨハネは神の権威を持って洗礼を授けた。これこそ、神の道だと思わないか?これこそ神の真理だ!

そして、1027日に洗礼式が教会であるから、ぜひ君もその時洗礼を受けないか??

と。は??

僕は洗礼をもう受けている、と話したけれど、彼らは違うことを言っているようだった。その後で彼らに好きなみことばを聞いて、そして、祈って別れたのだけれど、彼らが残していったパンフレットには、Jesus Christ church とあって、彼らが帰った後、ネットで調べたら、末日聖徒イエスキリスト教会、モルモン教とあった。

やっぱ、なんかちゃうなと思ったらそうだったんだ!と思った。


その後で神様に祈り散歩に行った。

神様、彼らをどう思ってますか??


彼らを愛してる。

でもイエスを主と認めていない。


終わりの時代には偽物が出て来るから気をつけるように聖書は言っている。

彼らはイエスを信じるという。そして彼らと話していて、すごく真理を求めていて、とてもいい感じの人だと思った。だけど彼らはイエス様を唯一の神とはしていない。そして聖書を信じるけれども、聖書よりもモルモンの本の方が正確だと言う。そして、検索したネットによると、イエス様をアダムの子どもとして信じていて、イエス様が神ではあるが、多くのものが神になれると信じていると書いてあった。イエス様が唯一の神であること、それを曲げるもの、イエスを主と認めないもの、キリストという名を使うけれど、

イエスを唯一の神とせず、イエスを主とせず、多くの神を信じる。。。

でも神様がこの事を通して、モルモンの人々のため祈るように主が導いてくださり、祈った。主が愛される彼らがたくさん全世界にいる。

モルモン教のみんなが真理であり唯一のイエスを知り、サタンの偽りの鎖を解かれるように。

神様はモルモン教のたくさんの人々を心から愛している。でも神様は、モルモン教の偽りの教えを心から憎んでおられる。


イエスを告白しない霊はどれ一つとして神から出たものではありません。

それは反キリストの霊です。あなたがたはそれが来ることを聞いていたのですが、

今それが来ているのです。Ⅰヨハネ4:3


あなたがたの中にも、にせ教師が現れるようになります。

彼らは、滅びをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを買い取ってくださった主を否定するようなことさえして、

自分たちの身にすみやかな滅びを招いています。

そして、多くの者が彼らの好色にならい、そのために真理の道がそしりを受けるのです。

また彼らは、貪欲なので、作り事の言葉を持ってあなたがたを食い物にします。

彼らに対するさばきは、昔から怠りなく行われており、彼らが滅ぼされないままでいることはありません。

Ⅱペテロ2:1-3


真理はひとつ。


わたしが道であり、真理であり、命なのです。ヨハネ14:6


イエスこそすべてのものの全世界の支配者であられすべてのものを造られた王の王、主の主である事、改めて思わされ、モルモン教の人はどういう人たちであるか少し知れた。彼らとの会話も、どうしたらわかんなくて、主に尋ねると、聖霊様が知恵を与えてくださった。3人のモルモン教の人が家にやって来て、3対1で話したけれど、彼らと話す時、主が与えてくださった知恵の通りに、もてなし愛し、質問する時に、聖霊様が導いてくださり、臨んでくださって、足が震えた。力を与え、彼らに証を語らせてくださって、祝福してくれた。僕の軽率だった失敗も、主に祈ると、神様が全てを働かせて益として用いてくださることを感じた日だった。


神を愛する人々、すなわち神のご計画に従って歩む人々のためには、

神がすべてのことを働かせて益としてくださることを私たちは知っています。

ローマ8;28


しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれる時、あなたがたは力を受けます。

そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、私の証人となります。

使徒1:8






Comment

ゆたぽん、いつも神様のことについて証ありがとう〜〜!励まされてるよ。私も祈ります!
非公開コメント

プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR