寝坊して、バスミスって、神様に助けられて

一昨日、大学行く前に寝坊して、バスを待っても来なくて。それで、915分になってしまった。やばい!!バスを逃してしまった。。。大学までバスで20分くらいかかる。9時半に大学に着かなければならなかったのだけれど、あと、15分しかない。次のバスは、945分まで来ないのだ。

主よーーーどうしましょう??

助けてください!


前日にメッセージできいたみことばが心によみがえる。


私の助けは、どこから来るのだろうか。

私の助けは、天地を造られた主から来る。

主はあなたの足をよろけさせず、

あなたを守る方は、まどろむこともない。

詩篇121:1-3


主は、あなたを守る方。

主は、あなたの右の手をおおう陰。

詩篇121:5


神を愛する人々、すなわち神のご計画に従って召された人々のためには、神が全てのことを働かせて益としてくださることを私たちは知っています。ローマ8:28


このみことば思い出して、この事を通して益としてくれることを思って。神様にバスを逃したこと、寝坊した事感謝してみた。

そしたら、心に平安が来て。

神様が何とかしてくれると思って家に戻る事にした。家までは走って1分でつくけど。

家に戻って、慌てて家を駆け出て来たもんだから、朝ごはんを食べれてなかったので、食べようと思った。でも、家に着くやいなや、ホストマザーが出て来て、あら!帰って来たの?どうしたの?と、

ちょうどバスをミスったことを言ったら、

今これから出かけるところだから、車で大学まで送ってくよ、さぁ!って。

そんで、車に乗せてくれて。

うぉおお!!主よ、ヤバい、感謝します!!

って。完璧やな神様のタイミング。

そして、大学に着いて走って行ったら、933分。3分遅れだったけど、みんなまだ大学にいて、間に合った!!


私は山に向かって目を上げる。

私の助けは、どこから来るのだろうか。

私の助けは、天地を造られた主から来る。

主はあなたの足をよろけさせず、

あなたを守る方は、まどろむこともない。


主は、全ての災いから、あなたを守り、

あなたのいのちを守られる。

主は、あなたを、行くにも帰るにも、

今よりとこしえまでも守られる。

詩篇121:1-3,7,8

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR