みことばを愛する者に

今日、大学が終わった後、シティーに行った。
マクドに行って、聖書を開いて、箴言を読んだのだけれど、も!
とっても、とっても、恵まれた。
最近、神様に祈るけれど、聖書をじっくり読んでいなくて、心がなんか渇いてて。
おととい、久々に聖書を一人じっくり読んで、元気が出てきた。
そして昨日は、聖書をちょっとしか読まなくて、心がカラカラやった。
そして今日。聖書読んで、すごくいい感じ。
やっぱり、心の調子って、何よりも、大切なことだと思う。
どんなに、毎日忙しくしてても、充実してるようなスケジュールでも、いろんな人に会っても、
祈っていたとしても、やっぱり、聖書やなぁ。と思わされた。
最近僕は、異言で祈ることにはまっていて、そればかりしていたのだが、
やっぱり、バランスが大切であると思わされた。
異言で祈ると、確かに、自分の霊が強められる。そして時々神様は、その祈りの中で、
力強く臨でくださって、楽しませてくださる。そして、驚くようなことが、毎日の生活の中で、
小さな奇跡が、溢れていく。そして異言は、神様の臨在をもたらしてくれる。自分の知性ではわからないけれど、自分の霊が祈ってくれて神様と繋がっていく。誘惑に、負けそうな時、異言で祈ると、神様が力を与えてくれて、聖霊様が強くしてくれる。御霊がみことばの剣を持って、僕の心を守ってくださる。そんなわけで、最近、異言で祈ることが、お気に入り。今まで、異言に関して、あまり、人には言わないようにしていたけれど、僕の中で、大切なことだから、そして、聖書に書いてある真理だから、異言について、隠しておくのは、本当に良くないと思って、正直に分かち合おうと思う。
多くの日本の教団では、異言は認められてなかったり、あまり知らない人が多いと思うけれど、
異言で祈ることは、神の国の一つの武器であって、素晴らしい、神様のプレゼントだから、もし、
異言も持って、いない人がいるなら、神様に求めてみて欲しい。
異言で祈る素晴らしさを、僕はまだ、勉強中で、学んでいる最中なのだけれど、
とにかく、すごい。神様のくださるプレゼントは、やっぱり、良いものだなぁって、思う。

異言を話すものは自分の徳を高めますが、預言する者は教会の徳を高めます。
私はあなたがたがみな異言を話すことを望んでいますが、それよりも、
あなたがたが預言することを望みます。
第一コリント14:4,5

まぁ、その話はさておき。
みことば!!やっぱり、祈りは素晴らしい、最高に素敵。
神様と話すことができるから。でも、それと同時に、みことば読むことが、本当に大切。
おととい読んだ箇所で、

私に聞き従う者は、安全に住まい、わざわいを恐れることもなく、安らかである。
箴言1:33

とあったのだけれど、神様に聞き従うことは、やっぱり、みことばである。なと。
聖霊様の助けにより、みことばに聞き従うことができる。
でも、その前に、聞かなきゃ、いけない。
聴くにはどうしたらいいかなって考えたら、聖書を開いて、
教師である聖霊様に、みことばを、教えてくださいって祈って、教えてもらって、主に聞いて。
みことばの真理を教えてもらって。

しかし、助け主、すなわち、父が私の名によってお遣わしになる聖霊は、
あなたがたに全てのことを教え、また、
私があなたがたに話した全てのことを思い起こさせてくださいます。
ヨハネ14:26

聖霊様が、全てのことを、教えてくださる。
そして、イエス様が話してくれたこと、みことばを、思い起こさせてくださる。

しかし、その方、すなわち真理の御霊が来ると、あなたがたを全ての真理に導き入れます。
御霊は自分から語るのではなく、聞くままを話し、また、やがて起ころうとしていることを
あなたがたに示すからです。
ヨハネ16:13

聖霊様が、全ての真理に導き入れてくださる。聖書読んでも、難しすぎて、わからん。
だけど、聖霊様、教えてくださいって、教師であるお方に聞くと、
聖霊様は、天の父から聞くままを教えてくれる。真理を教えて、みことばを悟らせてくれる。

主は御霊です。
Ⅱコリント3:17
御霊様、聖霊様が、僕らの主。

どうか、私たちの主イエスキリストの神、すなわち栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、
あなたがたに与えてくださいますように。
エペソ1:17

御霊、聖霊様は、知恵をくださる。啓示を与えてくださるお方。

そう。それで、いつも僕は、聖書読むときは、聖霊様、教えてください、と祈って、
みことばを読み、そこから、聖霊様が語ってくださることを、ノートに、そのまま書いてる。
今日は、そう、みことば!!
みことばについてのことやった!!

彼女にマリヤという妹がいたが、主の足元に座って、みことばに聞き入っていた。
ルカ10:39

この箇所を、読んで、毎日、マリヤのように、イエス様の足元に座って、じっくり、
イエス様の言葉に聞き入って歩むことを、神様は僕に願っておられるんやな、
と思って。

「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つの言葉による」と書いてある。
マタイ4:4

パンじゃないんや。神の言葉、聖書の言葉で、僕は生きていくように造られてんのやなって。
最近の自分自身を振り返ると、朝起きて10-30分祈って、それれからみことば読むのだけど、みことば読むとき、イエス様、今日語りたい箇所教えてください!ガバッ!!って聖書開けて、目に飛び込んできたとこだけ、見て、神様、ここから何語りたいですか?って、1分くらい読んで、終わり!って感じで、たまに夜、時間あるとき、10−15分くらい、時には熱中してもっと読むけど、そんな感じやって、
あと、トイレや、バスでも、スマホのアプリのやつを、頻繁に見るけど、なんていうか、
1分とか、2分、長くても、5分とか、そんな感じで、本当に、みことばと食事の時間を比べたら、
食事する時間の方が長いなぁと思って。なんか、そして聖霊様が教えてくださったのは、
豊、みことばを、おやつみたいにつまんでるだけちゃう??
って。言ってらして、あぁ、ほんまやなぁ、ちゃんと、みことばの食事とらなあかんなぁ、と思った。
最近の心の調子が、満たされてやばい!!!って、あんまりなっていなくて、心が渇いてたのは、
みことばをしっかり食べてなかったからなんやな、と気付かされた。

食物によってではなく、恵みによって心を強めるのは良いことです。
食物に気を取られた者は益を得ませんでした。
ヘブル13:9


朝起きて朝食食べて、聖書1分だけ読んで学校行くか、それとも、
朝起きて朝食食べるよりも、聖書のみことばをもっと食べるか。。
僕は、やっぱり、朝食は食べたい。笑
でも、みことばはもっと食べたい。そのために、早起きせなあかん。
聖霊様、助けてください。イエスの御名でお願いします。
毎朝、あなたのみことばしっかり食べて、心もイエス様の幸せいっぱいで喜びと愛で興奮して
日々あなたと歩ませてくださいイエスの御名でお願いしますアーメン。

ー主の御告げー
わたしが目を留める者は、へりくだって心砕かれ、
わたしの言葉におののく者だ。
イザヤ66:2

神様が、目を留めてくださるのは、へりくだって心砕かれて、
神様の言葉に、おののく者。
主よ、へりくだって心砕かれ、神様の言葉におののく者と聖霊様いつも造り変えていてください、
イエスの御名でお願いします。

神の御口から教えを受け、
そのみことばを心にとどめよ。
ヨブ22:22

あなたのみことばは、わたしの足のともしび、わたしの道の光です。
詩篇119:105

私は夜明け前に起きて叫び求めます。
私はあなたの言葉を待ち望んでいます。
私の目は夜明け前の見張りよりも先に目覚め、
みことばに思いを潜めます。
あなたの恵みによって私の声を聞いてください。
主よ。あなたの決めておられるように、私を生かしてください。
詩篇119:147-149

主よ。夜明け前に叫び求めたダビデのようにあなたの言葉を待ち望む者へ、
聖霊様造り変え、あなたの決めておられるように生かしてください。イエスの御名でお願いします。

あなたのみおしえを愛する者には豊かな平和があり、
つまずきがありません。
私はあなたの救いを待ち望んでいます。主よ。
私はあなたの仰せを行なっています。
私のたましいはあなたのさとしを守っています。
しかも、限りなくそれを愛しています。
私はあなたの戒めと、さとしを守っています。
私の道はすべて、あなたの御前にあるからです。

私の叫びが御前に近づきますように。主よ。
みことばのとおりに、私に悟りを与えてください。
私の切なる願いが御前に届きますように。
みことばのとおりに私を救い出してください。
私のくちびるに賛美がわきあふれるようにしてください。
あなたが私に
みおきてを教えてくださるから。
私の舌は
あなたのみことばを歌うようにしてください。
あなたの仰せはことごとく正しいから。
あなたの御手が
私の助けとなりますように。
私はあなたの戒めを選びました。
私はあなたの救いを慕っています。主よ。
あなたのみおしえは私の喜びです。
私のたましいが生き、
あなたをほめたたえますように。
そしてあなたのさばきが
私の助けとなりますように。
私は、滅びる羊のように、迷い出ました。
どうかあなたのしもべを探し求めてください。
私はあなたの仰せを忘れません。
詩篇119:165-176







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR