宿題で祈りの力

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝を持って捧げる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人の全ての考えに勝る神の平安が、あなたがたの心と思いを
キリスト・イエスにあって守ってくれます。
ピリピ4:6,7


このみことばを体験した日だった。
大学から家に帰ってきて夜、課題に取り組もうと思ったのだけれど、
勉強する前に、聖書を開けるとこのみことばが、心に飛び込んだので、
やってみた。何も、心配しないで、感謝を持って、まず祈りを捧げる。
祈る前は、心の中に、心配があった。授業が難しくて、今日は全然ついていけなくて、
やばい、神様どうしようと思った。昨日はあまりにも疲れてしまって、宿題をできずに
今日そのまま学校に行って授業を受けたのだけれど、さっぱりわかんなくて、悔しかった。
それと同時に、自分は、頭悪いんじゃないか、という恐れを抱いていた。
なんでみんなは分かっているのに、自分はこれほどまで理解できないのだろう。
授業の中で置いていかれている気がして、平安が全くなく授業を受けていて、
宿題をできなかった後悔で自分を責める罪責感が僕の心にあった。
授業で出された宿題は、やりたい。

小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、
小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。
ルカ16:10

というみことばがある。授業で出された課題をやることは、小さなことかもしれないけれど、
忠実にやることを神様が僕に求めておられる気がして、
宿題をやらずに授業に出ることは、神様の与えてくださっている訓練を逃げている気がした。
でも、そのように歩んでしまっている自分が嫌だった。
宿題ができるのだろうか。。。宿題をやること自体、自分にはできないかもしれない。
という、不安を抱いていた。
そして、家に帰って今日の夜、宿題をやろうとして、このみことばに出会って。
とりあえず、みことばのいう通り、感謝してみた。
思い煩いを置いて。
感謝を始めると、意外と、感謝することってたくさんあることに気づかされた。
どれほど神様が僕によくしてくださっているか、どれほど神様は恵みを僕に注いで、
どれほど僕を祝福してくださっているのか、そのことを知れて言葉にできないような平安に包まれて。
そして、感謝の次は祈り。主の祈りを祈って。いつも祈る祈りして。
そのあとに、願い事の祈り
英語の勉強をするにあたって、僕は、ダニエルに神様が与えた知恵と悟りを、知識を与えていただきたいことを願った。そして、驚くようなすごい英語力を与えて頂き、それを用いて福音を語りたいという願いも神様に祈った。そして、明日の英語のテストで、最高の点数を取りたいことも。クラスで授業に余裕でついていきたいこと、あと、願いを思いつく限り祈った。そして、これからする宿題の時間も、助けてほしい、理解させて欲しいと。
そうすると、30分くらいかな、20分くらいかも知れないけれど、
祈ったあと、めっちゃ最高の平安が、僕の魂からあふれ湧き上がって来て、
よおっしゃぁあ!!!って、感じで、テンションが、上がっちゃって。
そんで、取り掛かった宿題。
夜の6時半から始めたのだけれど、頭が、冴える冴える。
明日までの宿題を全て終えた後、溜まっていた予習も全部できて、10時半になっていた。
休憩なしでぶっとうしで、しかも、これほどまで驚くべき集中力と、
今までわからなかった英語の文法を全て理解させてくださって、
びっくりした。時計を見ると、5時間も時間経っていて、
ぉお!!!って。神様!やば!!笑笑 
という感じで、主に感謝が湧き上がった。
こんなにも、集中させてくださって、はかどらせてくださって、知恵を与えて理解させてくださって、
神様のみことばは真理である事を実感した夜だった。
ハレルヤ!!!!!!!!!!😉💕✨




何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝を持って捧げる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人の全ての考えに勝る神の平安が、あなたがたの心と思いを
キリスト・イエスにあって守ってくれます。
ピリピ4:6,7

あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを心配してくださるからです。
Ⅰペテロ5:7

神、その道は完全。主のみことばは純粋。
主はすべて彼に身を避ける者の盾。
詩篇18:30

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR