主の御使い、先週日曜の礼拝で。

この前の日曜日、礼拝で賛美の時に祈っていた。
賛美が終わったら、隣に座っていたおじさんが、
神様がこれを君に伝えたいって。
 神様が君の祈りを聞いて、1000の天使を送っている。”と、話してくれて、びっくりした。
トイレに行った。そして祈った。主よ、何を語ろうとされているのですか?
みことばが、心に浮かんだ。

主の使いは主を恐れる者の周りに陣を張り、彼らを助け出される。詩篇34:7

まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、
すべての道で、あなたを守るようにされる。詩篇91:11

主が豊の周りに御使を送ってくださり、陣を張っていることを教えてくださって、
そのおじさんを通して、1000者数の御使い、たくさん送ってくださってるんやと思うと
嬉しくてめっちゃ励まされた。

万軍の主は我らと共におられる。ヤコブの神は我らの砦である。詩篇46:7

万の軍隊を持つ万軍の主が、僕らと共にいてくれる。そして主が味方であり、主を恐れる僕らの周りに天使たちが囲んでる。今まで、天使のことをあまり考えたことはなかったけれど、先週の賛美集会で賛美している時に、ものすごい数の大勢の天使たちが上空を飛び回っていて、その上に栄光を放つイエス様の光がドバーーーーって放たれてるイメージが心に浮かんで、その日から天使のこと、考えてた。
そしてこの前の日曜日に、隣に座ってたおじさんが言ってくれた言葉を通して、それから、この詩篇のみ言葉を通して、天使が本当にいて、豊の周りに陣を張ってくださっていること教えられて嬉しかった。ハレルヤ!!


Comment

非公開コメント

プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR