素直であること。神様は真実な方。大学入試の提出課題。今週のシェア!

久々の投稿。
なんだか、主の愛をやっぱり何度言っても素晴らしいから、それ、今日も書こっと。
まぁ、それしか書くことなんて、ないんだよね、ほんとに、神様は素晴らしすぎる、それ一言に尽きるから、ずっとずっと、主をほめたたえて証ししてきたい。

今日はついに、大学入試の課題を提出し終えて、めっちゃ開放感。
やばい、ほんまにハレルヤ。なんか、小論文と英語の提出の課題が思ったより、大変で何回も書き直して、2週間ずっと、パソコンの前で取り組んでたって感じする。やりたいことがあっても、思うように進まなくて、辛い日もあったけど、ただ、神様に依り頼むことを、さらにさらに教えてもらった。
イエス様は、なんでも聞いてくれる。どんなことでも、気にかけてくれる。
最近は箴言を読んでいて、そこからすっごく教えられているんだけど、特に今週、自分の中でビビッときてるのが、神様の前に素直になること。そして、神様の前で謙遜になって聞くこと。
どんなことでも、神様の前に素直に正直に話して生きていくことを主は本当に僕に願ってる。聖徒一人一人にも。
正しい者、って箴言では言われてる。正しさっていうのは、主の前に、心を注ぎだして、全て主に打ち明けて、ただただ、主のみことばに信頼していくことだと思う。
先週、「神様!!」って祈りながら、嘆いている自分がいた。
神様を信頼しないで、神様!!ってつぶやいて、疑っているイスラエルの人々のようだなって思った。
でも、モーセは、神様に信頼して、神様!!って祈ってた。
どっちも、祈ってる。だけど、信頼してるのと、信頼してないのでは、全然違う。
自分の感情は、コロコロ変わるけど、主のみことばは永遠に変わることのない、真理のことば。
だから僕は、聖書のことばに、信頼する。
聖書が、「あなたは義だよ、もう、イエス、私によって完全に聖いんだよ、ただ、恵みなんだよ!」って言ってくれるなら、信じれなくても信じてきたい。自分の感情とか突き破って、ただ、聖書のことばだけが、正しいんだ。
そして、主のみことばに信頼して、叫ぶ。
信じます!!って。そして、ただただ、神様の前にもっともっと、出て行って、真っ向から、おもっきし、そして、祈っていったら、神様はマジで現れてくれる。答えてくれる。はっきりと、リアルに語りかけてくれる。
イエス様の声を聞いて、その、あり得んくらいたまんない、さいこーの臨在の中で愛をかみしめながら、圧倒的な主の愛に包まれて過ごす日は、半端なく、楽しい。まさに、幸せ。本気で、喜びがなんか、内側から溢れてきてにやけがとまんない。ああ、もっともっと、主のすばらしさを味わっていきたい。
うん、マジサイコー。(≧∇≦)ぱねぇ。笑

箴言に、「知恵のある人は力強い。知識のある人は力を増す。あなたは優れた指揮のもとに戦いを交え、多くの助言者によって勝利を得る。」っていうところがあって、おととい、この箇所見てたら、主が、すぐれた指揮官は私だ!って言ってる感じして、祈って、主に聞いた。
そしたら、イエス様、聖霊様でもある、彼が、優れた指揮、を本当に教えてくれた。
主に、「今日の1日、どういうスケジュールで進んでいったらいいですか?めっちゃ課題があって、あと二日で提出日なのに全然進んでないんです、お願いです、教えて下さい、あなたに信頼するもの失望しないからありがと」って祈ったら、何時から何時は、この課題やって、そのあと、何時から何時はこうやってやって!って聞いたら細かく教えてくれて、そのまんまメモって、それどうりに主とやっていったら、めっちゃめっちゃはかどって、そして、夜の12時まで課題をやるように主に言われたんだけど、ちょうど、夜の12時になったら、ぴったり一つの課題がクリアできて、「うわあー!!やべー」って感じだった。ほんまに、主はやばい。最高すぎ。今日は午前中に課題を提出し終わって、昼飯のあと今日会のクリスマスのポスター作って、午後3時から、すべてが解き放たれたフリーーーーー!!!ってかんじで開放感と共に、賛美してたら、ほんとに主を感じて、自分の、思いを、ただただ正直に主の前に言って歌って、祈ってく時に、神様はほんとに、愛を注いでくれる。夕食後も、イエス様とのデート。笑
イエス様と過ごす時間は、素晴らしすぎる。イエス様、ほんまに最高。
主の愛は、永遠に止まらない。主の愛は、溢れてる。神様は、真実な方。正しい方。
神様は、ひとりひとりのことを、どれだけ愛しているかというと、わかんない、もう、わかんないくらい。
とにかく神様は、声を、聞きたいと思っている。
とにかく、神様は、すなおな人が大好き。正直に、なんでも、話してほしいって、神様は思ってる。
かみさまは、自分の作った、自分の子供だって、思ってる。最高傑作、愛する子だって。
そして、全能のなんでもできる、偉大な父である私に、なんでも話して頼ってほしいって、思ってる。
主から離れてるように感じても、主を呼ぶ時に、主はいつも、すぐそばに、いてくれる。
そして、主を心から叫ぶ魂に対して、主は必ず、答える真実な方。
この文章を読んでいる方のうちに、神様が力ずよく働かれますように。

Comment

非公開コメント

プロフィール

lovejesusyutaka

Author:lovejesusyutaka
イエス様のことが大好きです*(^o^)/*
大学2年生で兄弟が8人います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR